まずは無料ブログでアフィリエイトをやってみる

パソコンを使っている人

アフィリエイトを始めるのに、まずは先に言った通りに初期費用ゼロからもスタートが可能です。最近はサイトを登録したりするのにも、簡単に補助してくれるツールやサイトがあるからで、特に自分がこういうサイトを運営したいという目的が無く、ただ始めてみようとか自分に合っているか試してみたいなどという人は無料ブログでスタートさせてみるのが賢明です。
では、どうやったらアフィリエイトを始められるかですが、まずは自分のサイトやブログを立ち上げます。この辺りの手順は、無料かつ補助してくれるサイトやツールが数多くありますので、省略して話を進めますが、次のこのサイトやブログをA8.net(エー八ネット)やafb(アフィビー)などと言ったアフィリエイト運営側へ、そのサイトやブログを登録して広告を出してもらえば、基本的にはアフィリエイトを始めることができます。
あくまで上記では簡略的な書き方をしましたが、A8.net(エー八ネット)でもafb(アフィビー)でも他社の出す広告を取り扱っているので申請を出せば必ず通るというものではなく、必ず審査が行われます。例えばですが、子供でも楽しめる様な私生活内での遊びのテクニックや生活に役立つ小技の紹介ブログに、R18指定の成人向け広告を出しても人を集めることは難しいですし、その逆もまた然りで、そのアフィリエイト運営側が得意とする分野や方向性と登録申請をしているブログの内容が全く一致しなくてはなりません。次に審査の基準として、無料ブログで始める場合に一つの大きな壁に成るのがアクセス数の問題です。検索エンジンには検索エンジン独自の仕組みによって検索順位の優先表示するサイトと言うものがあります。当然、スタートしたばかりの無名のブログでは、この順位を上げるまでが手間がかかり、アクセス数が無くては収益化にもつながりませんので、こういったサイトなどへの登録許可が出るのには一定数の収益化が見込める程度アクセス数の合格基準があるというわけです。
ただ、この手の無料ブログサイトなどでも言えることとして、多少始めたばかりの人を優遇したり別枠で表示するシステムが導入されているところや、更新毎には最新更新ブログ情報などの人を集めるために、多少の配慮された様なシステムが導入さえているサイトも多いですので、自分の日記やちょっとした豆知識、そういう何となくででも始めてみたいという人などには、無料ブログで費用負担なく始められるという方が敷居は低いはずです。

サイト内検索
人気記事一覧